武蔵野市もお祭りの季節ですね!

梅雨が明けて、毎日とっても熱いですが、みなさまは元気にお過ごしでしょうか?

先日、近所の武蔵野市中央図書館の前で、盆踊り&模擬店のお祭りをやっていて、娘と行ったのですが、やはり楽しかったです。

太鼓を叩いている、男の子やお姉さん、盆踊りをおどってらっしゃるかたがた、裏方の皆様に感謝です。

しかし夏祭りで飲むビールはなぜこんなに美味しいのでしょう(笑)

 

昨日今日は、吉祥寺の東急デパートで夏祭りをやってました。

すごい人出ですね~。

 

武蔵野市の夏のイベント一覧

他に、近場でどんなお祭りがあるのかなと調べてみると色々とありました。

参考にリンクを張っておきます。

 

武蔵野市ホームページ 夏から秋のイベント一覧

武蔵野市観光機構 武蔵野市年間イベントカレンダー

 

西久保の「三谷通り商店会七夕縁日まつり」が、もう終わってる・・・・

行きたかった~(+o+)

 

明日25日、明後日26日は丸井の屋上でもやってるんですね。

土日は四ツ谷の司法書士会館で財産管理の研修があるのですが、

26日は中町の中央コミセンや、緑町のURである夏祭りに、研修のあと行く予定です(*^^)v

 

 

そしてまだ先ですが娘の保育園の夏祭りも楽しみにしています。

 


 

編集後記

梅雨があけ、いきなり夏本番といった感じでしょうか。

毎日暑いですが、みなさまくれぐれもご自愛ください。

今日も、朝からピーカンでしたが、午後のゲリラ豪雨はすごかったですね。

朝に干した洗濯物もびしょ濡れになったろうな。。

もう一回洗うべきか、洗わずに済ますか、妻も悩んでいるかも。