離婚給付契約書(離婚協議書)を作りたいときに参考になるホームページ

離婚するときに、

離婚給付契約書(離婚協議書)を作るケースが多いようです。

公正証書にすることも多いと、公証人のかたからお聞きしました。

 

公証人役場のホームページには、離婚に関するQ&Aが分かりやすく記載されています。

例えば・・

離婚に関する公正証書には、どういった条項で成り立っているのか?

とか、

養育費や財産分与、その他の事項も簡潔に記載されていて、

とても分かりやすいのでおススメです。

 

弊事務所でも、離婚給付契約証書を公正証書にするときの原案作成を致します。

ただし、養育費や慰謝料の算定や、親権などに争いがある場合の交渉などはできません。

特に裁判所や弁護士に頼む必要がないときや、

円満に協議が整っている場合で、

離婚給付契約書(離婚協議書)を作成したい場合はお気軽にご相談ください。

 


編集後記

「武蔵境」

武蔵野市のちょうど真ん中あたりに住んでいるので、吉祥寺に出ることもあるし、武蔵境に行くこともあります。

吉祥寺は事務所があるので、平日も週末もよくいくのですが、

境方面にも、最近少しだけ関わらせていただいているテンミリオンハウスがあったり、

友人が住んでいるので遊びに行くこともちょくちょくあります。

地域福祉ファシリテーターの打合せが毎月プレイスなのも武蔵境でした。