今年の抱負

当事務所は今日4日仕事始めでした。

早速、東京法務局府中支局に登記申請に行きましたが、やはり少し静かな感じでしたね。(^^)

 

<今年の抱負 司法書士編>

さて、今年も研鑽して、お客様に満足していただけるリーガルサービスを追求したいと思います。

不動産登記は引き続き相続登記と贈与登記を専門的に行っております。

商業登記も役員変更登記、本店移転登記、解散・清算登記のご依頼が多いですが、

今年は分社(会社分割)を中心に株式管理や事業承継のご縁があるので深堀りしていければと思います。

成年後見は被後見人の利益をいかに守るか、家族などの利害関係者との調整など勉強しつつ体当たりで頑張りたいと思います。

 

事務所の傾向としては、

不動産登記は武蔵野市、三鷹市のかたの依頼を中心として東京都全域。(相続登記は東京在住で実家が地方の依頼者も多いです)

 

商業登記は東京都全域を中心として、埼玉、神奈川もあります。

これは依頼が弁護士と税理士からくることが多いからでしょう。

 

成年後見は武蔵野市・三鷹市の案件が中心です。

 

不動産登記、商業登記・会社法務と成年後見は互いに関係しており、

派生して遺言や遺産整理に繋がります。

弁護士、税理士、公認会計士、不動産鑑定士、行政書士、土地家屋調査士や不動産会社などの専門家と連携すると共に、

同業の司法書士とも東京司法書士会や司法書士会武蔵野支部での繋がりを生かして(司法書士の中にも専門があります)、

ご紹介するなど、依頼者のためにできることを精いっぱいやっていければと思います。

 

<今年の抱負 プライベート>

家族の健康と、親戚や友人との繋がりを大切にしたいということでしょうか。

当たり前の話で毎年のことですけど。。。(^^;)

父の初盆と一周忌、祖父母の23回忌をしっかり執り行います。

昼夜、土日も関係なく業務しているのですが、妻や子供との時間も大切に・・・ってこれも当たり前ですね(^^;)

フルマラソン挑戦

去年は申し込んだ2つのマラソンは抽選で落選しましたが、今年はどうでしょう。

どうしても体作りは後回しになってしまうのですが、ジョギングなど毎週やっていきたいですね~。